FC2ブログ

大鍬鍛道

オオクワガタ飼育記録をメインに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2018種親紹介①

2018年の種親紹介、第一弾です。

先ずは種親の作出者であるsoraさんに、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
soraさんより頂いた、能勢YG早期羽化の♀48.1mm(YG17SB-7)
種親♂82.7mm(B団 龍氏 15YG12-2) 
  ♀52.0mm(B団 龍氏 15YG13-2)
シル
証明



実際にサイズを測定すると証明書のサイズよりも大きく、体型、血統背景共に素晴らしいです。
来期から始動する、我が家の能勢YG血統の源虫の1頭です。
艶やかなところから、「silky」と命名し普段は「シル」「おシル」と呼んでいます。
少し気性の荒いところがあります(笑)

マテリアルは揃っていますので、来期の我が家のオオクワの活躍は、私の腕次第となります。
スポンサーサイト
  1. 2017/11/29(水) 23:04:40|
  2. 2018種親
  3. | コメント:2

ご挨拶

はじめまして。
SKKと申します。

今日からオオクワガタに関することをメインにブログを綴っていこうと思います。

ブログ名の由来ですが、大型オオクワガタの作出を目指す事により、人虫共に鍛え成長していこうとの思いから決めまして。

また、自己紹介欄にも記載しております、久留米(クマモン様)と能勢YG(yasukong様 sora様)がメインとなります。
私は産地への拘りよりもブリーダーへの拘りの方が強いです。
この世界では産地に関係なく、色んな方とお話しが出来ればと思っております。

無産地のオオクワガタも1ペアおり、小型ながら体型が気に入っているので、どこまで大きく累代出来るかチャレンジしてみようと思っております。

個人的な飼育記録を備忘録として綴っていくことが多いと思いますので、皆様が楽しめるかどうかは甚だ疑問ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2017/11/28(火) 22:11:53|
  2. 自己紹介
  3. | コメント:0

プロフィール

SKK

Author:SKK
大型オオクワガタの血統ブリーダーです。

yasukong様のプライド『能勢YG血統』を正しく受け継ぎ正しく次世代へ伝える『能勢YG正伝』を目指しています。

能勢YG血統を作られたyasukong様の個体を種親にブリードしております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
自己紹介 (1)
種親紹介 (3)
2018種親 (3)
ブリードライン (1)
2018年ブリードライン (1)
虎の穴 (3)
飼育用品 (2)
クワガタのおふとん (2)
冷温室制作 (3)
2018年ブリード記録 (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。